終了しました!
ご参加ありがとうございました!

PLAYBACK/OKAGAKU

PLAYBACK/OKATAN


 
 

参加者からのご感想

OKAGAKU

・どのような大学か知ることができて良かったです。
・1つ1つの説明が分かりやすくて、聞いていて楽しかったです。学校の雰囲気も良くて、生徒の人数に対して先生が1人1人に寄りそってくれていて良いなと思いました。
・設備がしっかりしていてよかったです。
・先輩方や先生方が親切に相談にのってくださり、とても助かりました。本日はとても楽しかったです。ありがとうございました。
・キャンパスの雰囲気が良く、生徒と先生との距離が近くて楽しそうな学校だなと思いました。「秘密!讃岐うどんの科学」の話は、身近な内容で聞いていておもしろかったです。
・調理施設などがみれてよかったです。市販の物をおいしくする方法などが聞けておもしろかったです。
・在学生が、学生生活について話してくださり、学校のふいんきが良かった。ランチもおいしかったですし、体験クッキングも良かったです。

OKATAN

・説明の時がすごく分かりやすかったです。ピアノもゆっくり教えてくれるところがうれしかったです。ダンスも楽しく参加することができました。
・アットホームな感じがすごく伝わる学校なんだなと思いました。先生も生徒1人1人との会話が多くいいと思います。ランチがおいしかったです。
・どのプログラムも、楽しく活動することができて、とても良かったです。個別相談でも、自分が聞きたいことに対して丁寧に答えてもらいました。
・とっても明るくて良い人たちばっかりで楽しかった。次のオーキャンも来たいなと思った。
・どれも全部とても楽しかったです。先生や先輩方もとても優しかったです!!
・先生方へ生徒の方が明るく接しやすかったです。ダンスがすごく楽しかったです。
・とても楽しかった。ピアノの良さが、よりわかる授業だったのでとても勉強になった。この大学に入りたいと思った。

 

 

R6総合型選抜(対話型)入試ガイド

 

友だち追加
 

 


終了しました!





岡山学院大学 人間生活学部 食物栄養学科/OKAGAKU
TIME SCHEDULE
 10:00  学長あいさつ

 10:10  学科紹介

 10:30~  体験コーナー[Ⅰ部]
 
①≪春祭り企画≫おかがクッキング ~いちご大福に挑戦~

②秘密!讃岐うどんの科学

③栄養教諭と管理栄養士資格について

④見学!給食経営管理実習室から大学構内へ

⑤個別相談

 12:30  無料ランチ

 13:10~  体験コーナー[Ⅱ部]
 
①≪春祭り企画≫おかがクッキング ~いちご大福に挑戦~

②秘密!讃岐うどんの科学

③栄養教諭と管理栄養士資格について

④見学!給食経営管理実習室から大学構内へ

⑤個別相談

 15:00  終了予定

PICK UP
 ≪春祭り企画≫おかがクッキング ~いちご大福に挑戦~ 

大学の調理学実習室を使ってNST(在学生スタッフ)と一緒に『いちご大福』づくりに挑戦します♪短時間で簡単に作れるレシピなので、お気軽に参加してくださいね!

 

 秘密!讃岐うどんの科学 
普段食べる機会がある讃岐うどん!他のうどんと比べて美味しさの違いはなに?驚くほどわかりやすいサイエンスから、聞いて、見て、学びましょう。

 

 栄養教諭と管理栄養士資格について 
先生教えて~!栄養教諭の仕事とは?大学でなにを学ぶの?管理栄養士資格となにが違うの?

 

 見学!給食経営管理実習室から大学構内へ 
西日本屈指の給食経営管理実習室から、本学で学ぶ図書館、教室、実習室を見てみよう‼

 

 個別相談 
入試相談、大学の勉強、遠方の方にはアパートや大学周辺環境まで、個別に様々なご質問にお答えします。

 

当日のチラシ

岡山短期大学 幼児教育学科/OKATAN
TIME SCHEDULE
 10:00  キャンパスでenjoy☺

 10:25  学長よりみなさまへ~体験入学許可~

 10:35  岡山短期大学について(学科説明)

 10:55  学科紹介Movie

 11:00  入試について知ろう!!

 11:30  おかたん de ひるげ(無料ランチサービス)

 12:10~  個別相談コーナー

 12:30~  ピアノでAnimato♪

 13:00~  本日の時間割
 
①『教育・保育のスゝメ』②
~マンガに描かれる教師像と教育!?~

②うさっぴー ×(de) Happy
~明るく 楽しく 仲良く 花まつり🌸~

③ほいくの「ほ」
~「ほ」んまでっか!? 保育の面白さ~

④おかたんで 🐰幼児ダンス🐰

 15:00  終了予定

PICK UP
 ピアノでAnimato♪ 

大学のピアノの授業ってどんなのかな?この際、ピアノの授業(「幼児と音楽Ⅰ(A)(B)(C)(D)」)の担当の先生に聞いてみましょう。悩みや不安が一気に解消しますよ🎵

 

 『教育・保育のスゝメ』②~マンガに描かれる教師像と教育!?~ 

アカデミックな授業内容を少しはじけた感じで親しみやすく披露してみようというシリーズ「第2弾」です。マンガ大好き教員が、マンガに描かれている教師像と教育について熱く解説📚

 

 うさっぴー ×(de) Happy~明るく 楽しく 仲良く 花まつり🌸~ 

子どもたちの成長は嬉しいもの!子どもたちの健康を祈る「花まつり」から人間の社会について考えてみよう。歴史大好きベテラン教員の円熟した解説がここに🌺

 

 ほいくの「ほ」~「ほ」んまでっか!? 保育の面白さ~ 

保育って面白いことがありすぎる!!現場で長く子どもたちと過ごしてきた、子ども大好き教員ならではの保育についての話などが盛りだくさん☺

 

 おかたんで 🐰幼児ダンス🐰 

子どもたちも大好き「幼児ダンス」!やっぱりダンスはオープンキャンパスでも人気No.1!学生から人気の教員と元気な学生たちと一緒に楽しく踊ってみよう💃
当日のチラシ

 

 

学生スタッフNST/OGSがご案内!

 

JR倉敷駅から


JR茶屋町駅から


 
予約は締め切りました!

JR福山駅から


 

予約は締め切りました!

JR松江駅・米子駅から


 


予約は締め切りました!



 


 


お問い合わせ先
岡山学院大学・岡山短期大学入試事務室
LINE:@157iinup
MAIL:nyushi@owc.ac.jp
TEL :086-428-2651