★☆★ 平成31年3月 岡山短期大学オープンキャンパスレポート ☆★☆

3月23日(土)オープンキャンパスには、多くの方にご来場いただきありがとうございました。
みなさんの進路選択のご参考となったでしょうか?
OGS(おかたんガイドスペシャリスト)の元気な姿がみれたのではないでしょうか(*^▽^*)

参加者から多数の感想を頂きました。
【高校生】
「色々な体験コーナーがあり、たくさん学べましたし、詳しくおしえて下さりためになりました。お昼もだしてくださり、ありがとうございました。またいきたいです。」
「初めてのオープンキャンパスでしたがすごく楽しかったです。第一志望として考えており今日は、キャンパスの雰囲気などもみれ、学校の方針なども知ることができすごくよかったです。」
「都田先生の授業がとても興味深かったです。先生方の親身な説明に、感銘を受けました。有難うございました!」

【保護者】
「先生、学生方達の対応(あたたかい心遣い)に、感心しました。始めてのオープンキャンパスで楽しみもあり不安もありましたがとても充実した1日を過す事ができました。」
「学生と先生方の関係が良いと思った」
「4つの模擬授業を体験させて頂きましたが、どの授業もとても楽しく体験することができ、大満足です。」

イベントの一部を写真で紹介します!

OGSから本日のオープンキャンパスプランについて説明しています(*^▽^*)
分からないことがあれば、なんでも僕たち(私たち)に聞いてね。


原田博史学長からの説明会の様子です(#^.^#)
建学の精神から学生の学習成果、3つのポリシーなど、おかたんの大切なところを説明しました。

学食無料サービスの様子です(*^-^*)
参加者から「学食美味しかった」など多数の感想を頂きました!

ピアノレッスン大公開の様子です(*^-^*)
日頃の練習の成果を披露しました。

「幼児の言葉を育てる絵本の世界」の様子です(*^-^*)
絵本の世界の楽しさを体験してもらいました。

その他のイベントも大好評でした。
次回は、5月26日(日)
皆さんのご参加をお待ちしております!


僕たち(私たち)に会いに来てね(*^-^*)