充実した学びの環境が整っています。

9万冊以上の蔵書を誇る図書館や情報処理センターなど、学生の学びをサポートする施設が整っています。また、音響施設を備えた多目的の体育館や全天候型テニスコートなどのスポーツ施設、昼食メニューも豊富な学生ホールなども完備しています。

図書館

●平日:午前9時~午後5時30分
●土曜:午前9時~午後1時10分(隔週午後0時)
●休館日は日曜・祝日・休業日(夏期・冬期)の一定期間です。

 

蔵書検索

体育館

体育館は、音響設備も備えたアリーナで、スポーツ利用以外にも、講演会やシンポジウム、音楽や演劇など多目的ホールとしても活用されています。また1階には、シャワールーム・更衣室付のフィットネスジムも備えています。

学生ホール・食堂ラウンジ

冷暖房完備の第一学生ホール、学生ホール・食堂ラウンジはあわせて450席を用意。特に、食堂のランチは、学生からとても美味しいと評判です。

情報処理教育センター

情報処理教育センターは、自由に使えるPCを配置し、授業以外の時間帯における学生の情報処理学習を支援しているので、多くの学生がWeb検索や、レポート作成などに利用しています。

学生寮

岡山県内の遠隔地や県外などから入学する皆さんのために、 本学では学内に女子寮を用意しています。設備の充実ぶりでも、快適性においても、万全の配慮を施しています。 経済的な負担を軽減するとともに、寮監も常任しているので、安心して過ごせる環境となっています。

テニスコート

全天候型テニスコートが3面あり、観覧用スタンド、ナイター照明、公式テニスマシン、更衣室なども完備。