★☆★ 令和元年7月 岡山学院大学オープンキャンパスレポート ☆★☆

7月20日(土)オープンキャンパスには、多くの方にご来場いただきありがとうございました。
みなさんの進路選択のご参考となったでしょうか?
NST(おかがくの栄養サポートチーム)の元気な姿がみれたのではないでしょうか(*^▽^*)
当日のプログラム内容です(#^^#)


NSTから本日のオープンキャンパスプランについて説明しています(*^▽^*)

分からないことがあれば、なんでも僕たち(私たち)に聞いてね。

原田博史学長からの説明会の様子です(#^.^#)
建学の精神から学生の学習成果、3つのポリシーなど、おかがくの大切なところを説明しました。


「夏野菜でピザを作ろう!」の様子です(*^-^*)
夏野菜を食べて、夏を乗り切りましょう!!

「NST コーナー ~プロの技に挑戦!!~ 」の様子です(*^-^*)
参加者から「飾り切りが楽しかったです!家でもやってみたいです!」などの感想を頂きました!


「NST カフェ~未来の先輩と語ろう~」の様子です(*^-^*)
授業や学生生活のことは勿論、おかがくの裏話なども話しちゃいました(笑)

その他のイベントも大好評でした。
次回は、8月17日(土)・18日(日)の両日開催!
皆さんのご参加をお待ちしております!

僕たち(私たち)に会いに来てね(*^-^*)

 

参加者から多数の感想を頂きました。
【参加者】

「毎回とても楽しいオープンキャンパスだと思います。次回も参加します。」
「入試情報などいろいろなことを知れて良かった。先生と生徒の距離が近いのが良かった。」
「NSTカフェで、先輩の話をきけてよかったです。学校の雰囲気が知れたのでよかったです。」

【保護者】

「ウエルカムイベントの内容が充実しててとても分かりやすかったです。体験コーナーも、時間に限りがなかったらゆっくり体験したい内容ばかりでした。ランチもおいしくて、大変満足しました。」
「個別相談は今まで行ってなかったが、親身になっていただけた。」
「学生の方も先生方も話しやすく、卒業生の廣瀬さんの話もとても参考になりました。」
「学生さんの発表(納豆菌の話、実体験に基づいていて面白かった)丁寧で分かりやすかったです。」
「今春卒業した管理栄養士として働く廣瀬さんの話がきけたところ。「一日」の仕事の流れを順におって話をしていただきとてもわかりました。卒業生である平野さんが助教として活躍しておられる様子を見て在校生も「ヤル気」がでるのではないでしょうか。」
「酸度の実験が興味深かった。」
「ピザ作りとかいろいろな教室の説明が大変良かったです。」