★☆★ 令和元年6月 岡山短期大学オープンキャンパスレポート ☆★☆

6月16日(日)オープンキャンパスには、多くの方にご来場いただきありがとうございました。
みなさんの進路選択のご参考となったでしょうか?
OGS(おかたんガイドスペシャリスト)の元気な姿がみれたのではないでしょうか(*^▽^*)

参加者から多数の感想を頂きました。
【高校生】

「乳児保育を体験して、0~4歳の特徴や、どんな事ができるようになるというのを知ることができた。」「岡短について色々知れてよかったです。」
「紙芝居の世界にも、昔話や参加型などたくさんの種類があることを知りました。すごく楽しかったです。」
「とても楽しかったです。生徒同士や先生との距離が近くてすごく楽しそうでした。」
「先輩方と先生方の関係がすごく良くて入りたいと思いました!」
「第1志望と考えているためどのような授業をするのかを知れてよかったです。」
「学生の人が親切に対応してくださり良かったです。ありがとうございました。」
「前回は友達と来て、すごくよかったので入学したい気持ちも強くなり、今回は親と一緒に来ました。やはり実際に子供と関われる行事が多くあるのはとてもいいなと思います。全てのプログラムには参加できませんでしたが、内容も前回とは異なっており、よりこの大学のシステムが理解できたので大変よかったです。」
「とても新密に話してくれてうれしかったです。来たいと思う気持ちができました。」

 

【保護者】

「ピアノレッスンの様子がわかってよかったです。」
「かみしばいの読みきかせがすばらしかった。」
「個別相談室はとてもありがたかった。シールアートがよかったです!」
「「遊びについて考えよう」遊びに深い意味があることがよくわかりました。」
「体験や、授業はたのしかったです。大学内の見学や寮などなかなか話をきくことができなかった。」
「雰囲気が先生と生徒さんの距離が近い。よく目が届くというか、関係もよさそうな感じが印象的でした。」
「学生がのびのびと学べていると思いました。」
「今回が2回目の参加をさせて頂きました。本当に、笑顔がステキで、生徒と先生の距離が近いのがすごく、印象に残りました。7月のオープンキャンパスにも娘と一緒に参加したいと思いました。」

イベントの一部を写真で紹介します!


OGSから本日のオープンキャンパスプランについて説明しています(*^▽^*)
分からないことがあれば、なんでも僕たち(私たち)に聞いてね。


原田博史学長からの説明会の様子です(#^.^#)
建学の精神から学生の学習成果、3つのポリシーなど、おかたんの大切なところを説明しました。


学食無料サービスの様子です(*^-^*)
参加者から「学食美味しかった」など多数の感想を頂きました!


ピアノレッスン大公開の様子です(*^-^*)
日頃の練習の成果を披露しました。


「現役保育者によるシールアートにチャレンジ!」の様子です(*^-^*)
卒業生と学生とのコラボレーションは、「保育の岡短」ならではのイベントですね(#^^#)

その他のイベントも大好評でした。
次回は、7月20日(土)
皆さんのご参加をお待ちしております!


僕たち(私たち)に会いに来てね(*^-^*)