★☆★ 令和元年9月 岡山学院大学オープンキャンパスレポート ☆★☆

9月8日(日)オープンキャンパスには、多くの方にご来場いただきありがとうございました。
みなさんの進路選択のご参考となったでしょうか?
NST(おかがくの栄養サポートチーム)の元気な姿がみれたのではないでしょうか(*^▽^*)
当日のプログラム内容です(#^^#)


NSTから本日のオープンキャンパスプランについて説明しています(*^▽^*)

分からないことがあれば、なんでも僕たち(私たち)に聞いてね。

原田博史学長からの説明会の様子です(#^.^#)
建学の精神から学生の学習成果、3つのポリシーなど、おかがくの大切なところを説明しました。


「NSTカフェ」の様子です(*^-^*)
強力粉と薄力粉でどのような違いが出るか比べてみました!

「カルシウム足りていますか?」の様子です(*^-^*)
カルシウムについて、学生が模擬授業をしました!
分かりやすい授業をありがとうね!!!

「NST カフェ~未来の先輩と語ろう~」の様子です(*^-^*)
授業や学生生活のことは勿論、おかがくの裏話なども話しちゃいました(笑)

その他のイベントも大好評でした。
次回は、来年3月!
皆さんのご参加をお待ちしております!

僕たち(私たち)に会いに来てね(*^-^*)

 

参加者から多数の感想を頂きました。その一部を紹介します。
【参加者】
「とても話しやすく、大学の生徒の人達や先生がたも相談に親身にのってくれた。」
「学校の説明の時映像を使って、すごくこっているのがとてもよかったです。」
「保護者の方の話や先輩方の話をきいて、とても参考になったし、楽しかったです。」

【保護者】
「最初に学生さんの模擬授業を受け、骨密度計測したり、触れあいがあったことで(そこで学生に質問できた)とても親近感がわきました。ウェルカムイベントも学生さんの手作り感があって、受け入れやすかったです。学長先生の話を待つ間のクイズの問題がレアすぎて笑えました。保護者の方の生の声がきけるのは、ありがたい情報でした。」
「ランチサービスいつもの事ながらおいしく、栄養バランスが良くてうれしいです。人体もけいを使って尿のしくみが興味深かったです。」
「模擬授業も楽しかったです。初めて在校生の保護者の方とお話をして、学校の良い所や、在学生とのかかわりとか、教えてもらって参考になりました。」