★☆★ 令和元年7月 岡山短期大学オープンキャンパスレポート ☆★☆

6月16日(日)オープンキャンパスには、多くの方にご来場いただきありがとうございました。
みなさんの進路選択のご参考となったでしょうか?
OGS(おかたんガイドスペシャリスト)の元気な姿がみれたのではないでしょうか(*^▽^*)
当日のプログラム内容です(#^^#)

 


OGSから本日のオープンキャンパスプランについて説明しています(*^▽^*)
分からないことがあれば、なんでも僕たち(私たち)に聞いてね。
有城祭(大学祭)の最新情報を公表!有城祭もぜひ足を運んでみてください(笑)


原田博史学長からの説明会の様子です(#^.^#)
建学の精神から学生の学習成果、3つのポリシーなど、おかたんの大切なところを説明しました。


学食無料サービスの様子です(*^-^*)
参加者から「学食美味しかった」など多数の感想を頂きました!


ピアノレッスン大公開の様子です(*^-^*)
日頃の練習の成果を披露しました。


「「I had a good time」~卒業生現役保育者による「だ・ る・ま・さんがおどった」など~」の様子です(*^-^*)
保育者として活躍している卒業生が子どもたちに大人気のダンスを伝授!
卒業生と学生とのコラボレーションは、「保育の岡短」ならではのイベントですね(#^^#)

その他のイベントも大好評でした。
次回は、8月17日(土)・18日(日)の両日開催!
皆さんのご参加をお待ちしております!


僕たち(私たち)に会いに来てね(*^-^*)

参加者から多数の感想(課題点も)を頂きました。
【高校生】

(1年)
・詳しく説明を聞けてよかったです。
・短期大学について学ぶことができました。とてもよかったです。
・坂がすごいと思いました。就職率が高くて、びっくりしました。

(2年)
・どの授業も分かりやすい授業でよかったです。
・保育について色々知れたから良かった。
・とてもよかった。入学したいと思った。
・仲が良くて、楽しかったです。
・学生の方々がとても優しく接して下さったり、多くの方々に道案内をして頂いたりして本当に楽しくて充実した1日でした。大学祭にも来てみたいなぁと思いました。

(3年)
・キャンパスの雰囲気がよくたのしそうでした。
・学食おいしかった。先生も生徒さんもはなしかけてくれておもしろい人ばっかだった。
・学校の雰囲気が明るく、みんな楽しそうで、学校の良い所をもっと知れて良かったです。
・ピアノのレッスンが見ていて楽しかったです。
・本学でしていることが学べて楽しかったです。
・充実した1日になりました。ありがとうございました。
・丁寧な説明が嬉しかった。

(その他)
・学校の様子がよく分かったので、参加できてよかったです。
・今日もとても楽しかったです。

 

【保護者】

・ダンス部 楽しめました。ピアノ公開レッスンが良かったです。
・感じの良い生徒さんたちと、キャンパスの雰囲気も良かったです。
・学校の雰囲気がとても良く、学生たちの楽しそうな様子が見られました。
・あたたかみのあるキャンパスだと思いました。先生も生徒も、いいふんいき♡ただ、設備が古く、少し不満。
・先生と生徒の仲が良さそうで学校の雰囲気がよかった。
・最後の「I had a good time」やダンス部の方々の楽しそうなダンスです。
・図書司書が取れる事。学生さんの説明が分かりやすかった。