★☆★ 令和元年8月 岡山学院大学オープンキャンパスレポート~1日目~ ☆★☆

8月17日(土)オープンキャンパスには、多くの方にご来場いただきありがとうございました。
みなさんの進路選択のご参考となったでしょうか?
NST(おかがくの栄養サポートチーム)の元気な姿がみれたのではないでしょうか(*^▽^*)
当日のプログラム内容です(#^^#)


NSTから本日のオープンキャンパスプランについて説明しています(*^▽^*)

分からないことがあれば、なんでも僕たち(私たち)に聞いてね。

原田博史学長からの説明会の様子です(#^.^#)
建学の精神から学生の学習成果、3つのポリシーなど、おかがくの大切なところを説明しました。


「ヒトは、なぜ食べて呼吸するのか?」の様子です(*^-^*)
呼気中の二酸化炭素の量を測定して、各人の代謝活性を推測しました !!
測定結果をみて、驚いた参加者も多数(#^^#)

「君に分かるか??うどんの食べ比べクイズ!」の様子です(*^-^*)
うどんの違い、わかったかな??

「NST カフェ~未来の先輩と語ろう~」の様子です(*^-^*)
授業や学生生活のことは勿論、おかがくの裏話なども話しちゃいました(笑)


「小学生への模擬授業」の様子です(*^▽^*)
学級活動の食に関する単独授業を実際に行いました!
小学生の頃を思い出しましたか?

その他のイベントも大好評でした。
次回は、9月8日(日)
皆さんのご参加をお待ちしております!
僕たち(私たち)に会いに来てね(*^-^*)

 

参加者から多数の感想を頂きました。その一部を紹介します。
【参加者】

「今回でオープンキャンパス4回目の参加でした。先輩方や先生に顔も覚えてもらってとてもうれしかったです。大学の雰囲気もとても良くてとても良い印象を持ちました。」
「先生や学生との交流ができ、雰囲気も知ることができてよかった。」
「受け入れて下さった皆さん、感じよく、学校の雰囲気もとてもよかったです。管理栄養士にはコミュニケーション能力も必要なことを改めて知れ、多くの分野にわたって勉強しないといけないことがわかり、参考になりました。」

【保護者】

「大学、学部についてほとんど知らなかったので知れてよかったです。小人数なのがアットホームでいいなと思いました。栄養士+司書もいいなと思います。」
「学生さん達がいきいきと説明をしてくれたり案内をする姿に感動しました。」
「実験、全体説明、模擬授業など学生さんの生の声を多く聞くことができた。又、1つ1つ分かりやすく話してくださった。」