★☆★ 令和元年6月 岡山学院大学オープンキャンパスレポート ☆★☆

6月16日(日)オープンキャンパスには、多くの方にご来場いただきありがとうございました。
みなさんの進路選択のご参考となったでしょうか?
NST(おかがくの栄養サポートチーム)の元気な姿がみれたのではないでしょうか(*^▽^*)

参加者から多数の感想を頂きました。
【参加者】

「楽しく充実したオープンキャンパスでした。ありがとうございました。」
「個別相談でいろんなことが知れたのでよかったです。」
「楽しかった。」
「すごくやさしくてたのしかったです。」
「とても楽しかったです。いろいろな体験もできたので良かったです。」
「みじかい時間でいろんな体験ができて楽しかった!」
「ジャム作りで、イチゴとブルーベリーとリンゴを入れたジャムを作ってとてもふしぎな味がしたけどとてもあっさりしておいしかったです。」

【保護者】

「先生と学生との関係がすごく良くみえた。」
「学生さんがたのしそうだった。昼食がおいしかった。先生と学生の距離が近かった。」
「設備等はしっかりしている。少人数で細部まで対応していただいているようです。」

イベントの一部を写真で紹介します!


NSTから本日のオープンキャンパスプランについて説明しています(*^▽^*)

分からないことがあれば、なんでも僕たち(私たち)に聞いてね。

原田博史学長からの説明会の様子です(#^.^#)
建学の精神から学生の学習成果、3つのポリシーなど、おかがくの大切なところを説明しました。


「腸内フローラを元気にしよう!」の様子です(*^-^*)
参加者から「『腸内フローラを元気にしよう!』で納豆菌が熱に強いのが分かって良かった。」などの感想を頂きました!


「日常の食事内容を評価する FFQg」の様子です(*^-^*)
参加者から「FFQg 自分の食生活を見直すきっかけになったし、改善方法なども先生や先輩とお話できて楽しく過ごせました。」などの感想を頂きました!


「地場産物の野菜や果物を使った料理(お菓子)の評価をしてみよう」の様子です(*^-^*)
食物栄養学科の 4 年生が卒業研究のテーマとして岡山県の地場産物の野菜や果物を使った商品開発に取り組んでいます。
参加者から
「卒業研究の地産地消のお菓子の試食ができたことが印象的でした。」
「地産のものを使ってお菓子を作っていて、工夫をしているのでもっとたくさん考えてほしい。又、レシピをもらったので家で作ってみようと思いました。」
などの感想を頂きました!

その他のイベントも大好評でした。
次回は、7月20日(土)
皆さんのご参加をお待ちしております!

僕たち(私たち)に会いに来てね(*^-^*)