★☆★ 令和元年5月 岡山短期大学オープンキャンパスレポート ☆★☆

5月26日(日)オープンキャンパスには、多くの方にご来場いただきありがとうございました。
みなさんの進路選択のご参考となったでしょうか?
OGS(おかたんガイドスペシャリスト)の元気な姿がみれたのではないでしょうか(*^▽^*)

参加者から多数の感想を頂きました。
【高校生】
「今日はこの大学のオープンキャンパスに来て良かったです。校内を案内してくださった先輩方はとても優しく話しやすかったです。ピアノが個室であると知ってすごいと思いました。この大学の見方が変わりました。来て良かったです。」
「入学にあたって必要なことだけでなく、在学中の行事や卒業後の進路なども、細かく説明されていてすごくわかりやすかったです。入学したいという意志が強くなりました。貴重な機会をありがとうございました。次は親と来ます。」
「学生さん達も優しく、楽しそうだな!と一番初めに思いました。」

【保護者】
「ピアノの練習をするための部屋を見させていただき、感動しました。夜8:00まで練習できるのもいいと思います。案内してくださった生徒さんはとてもにこやかで分かりやすく、将来すてきな保育関係の先生になられるなぁと思いました。」
「生徒の方も先生の方もとても楽しそうで、学校の雰囲気がとても良かったです。寮母さんも優しい方で安心して子供を授けられそうです。」
「今回の2度目のOCになりますが、大変ていねいなご案内と説明で一度目でわからなかった点がわかり来て良かったです。昼食もおいしかったです!」

イベントの一部を写真で紹介します!


OGSから本日のオープンキャンパスプランについて説明しています(*^▽^*)
分からないことがあれば、なんでも僕たち(私たち)に聞いてね。


原田博史学長からの説明会の様子です(#^.^#)
建学の精神から学生の学習成果、3つのポリシーなど、おかたんの大切なところを説明しました。


学食無料サービスの様子です(*^-^*)
参加者から「学食美味しかった」など多数の感想を頂きました!


ピアノレッスン大公開の様子です(*^-^*)
日頃の練習の成果を披露しました。


「忍者学校へようこそ!」の様子です(*^-^*)
子どもといっしょに運動会をプチ体験してもらいました。

その他のイベントも大好評でした。
次回は、6月16日(日)
皆さんのご参加をお待ちしております!


僕たち(私たち)に会いに来てね(*^-^*)