★☆★ 令和元年8月 岡山学院大学オープンキャンパスレポート~2日目~ ☆★☆

8月18日(日)オープンキャンパスには、多くの方にご来場いただきありがとうございました。
みなさんの進路選択のご参考となったでしょうか?
NST(おかがくの栄養サポートチーム)の元気な姿がみれたのではないでしょうか(*^▽^*)
当日のプログラム内容です(#^^#)


NSTから本日のオープンキャンパスプランについて説明しています(*^▽^*)

分からないことがあれば、なんでも僕たち(私たち)に聞いてね。

原田博史学長からの説明会の様子です(#^.^#)
建学の精神から学生の学習成果、3つのポリシーなど、おかがくの大切なところを説明しました。


「(ワクワク授業:解剖生理学)「ヒト細胞内に潜むエイリアン(異種生物)!」」の様子です(*^-^*)
細胞内に潜むエイリアンについて学びました( ..)φメモメモ

「暑い夏は栄養たっぷり★アイスクリームで乗り切ろう!」の様子です(*^-^*)
アイスクリームの分類や栄養価を学び、最後はアイスクリームを作って、食べてもらいました!
美味しかったかな??(*^▽^*)

「NST カフェ~未来の先輩と語ろう~」の様子です(*^-^*)
授業や学生生活のことは勿論、おかがくの裏話なども話しちゃいました(笑)

その他のイベントも大好評でした。
次回は、9月8日(日)
皆さんのご参加をお待ちしております!

僕たち(私たち)に会いに来てね(*^-^*)

 

参加者から多数の感想を頂きました。その一部を紹介します。
【参加者】

「学生の方々みんな楽しそうでした。道案内とか優しく親切にして頂き、うれしかったです。」
「いろいろと聞きたいことを詳しく丁ねいに教えてくれてよかった。いろいろなイベントがあって楽しかった。」
「先輩方が質問に答えてくださって、学校生活のことがよくわかりました。」

【保護者】

「今回学長の説明会の授業内容の説明があり、参考になった。毎回美味しい学食をありがとうございます。みらいくんの豆知識も勉強になりました。模擬授業も先生、生徒の方々の発表と勉強になることばかりで楽しく、わかりやすかったです。」
「NSTによる運営や対応も、アットホーム的な感じでよかった。学生が主役になっている感じがして、よかった。」
「学生さん達が明るくて楽しそうな学校でした。管理栄養士の資格を取れるように重視しているので4年大学に行くなか、本校がいいと思いました。」