終了しました!
ご参加ありがとうございました!

PLAYBACK/OKATAN


 

参加者からのご感想

・先生と生徒の仲が良く、入学したいと思う一日だった。

・司書の方が丁寧に説明してくださり、参考になりました。また職員の方も臨機応変にご対応いただき、ありがとうございました。

・とても楽しかったです!総合型選抜で入試を受けさせて頂きたいと考えています。この素敵な学校に似合うよう頑張りたいです!

・2回目の参加だったけど、みんな明るくて、とても楽しかったです。他にも、本との出合いについての話をきいて、この夏休みに本を読んでみようかなと思いました。特に、ダンスと制作が楽しかったです。

・学生さんと先生との距離がとても近く、学生さんからいろいろ話を聞かせてもらった時にも困った時にすぐに相談できる信頼関係がある所を感じました。1年生と2年生の関係もとても良いのですね。学生生活を楽しまれているのがとても伝わりました。

 

 

 

 

 

友だち追加

 


おかたんみらい園

 


終了しました!

 

7/21(日)10:00~15:00
<岡山短期大学幼児教育学科>
来学型オープンキャンパスを開催します!
在学生スタッフも多数参加予定!
おかたんの雰囲気が掴める体験コーナーも!
保育に興味のある高校生の方など、是非ご参加お待ちしております!






岡山短期大学 幼児教育学科/OKATAN
TIME SCHEDULE
 10:00  キャンパスでenjoy☺

 10:25  学長よりみなさまへ~体験入学許可~

 10:35  学科紹介Movie

 10:40  だいすき💗おかたん

 10:50  岡山短期大学について(学科説明)

 11:00  入試について知ろう!!

 11:30  おかたん de ひるげ(無料ランチサービス)

 12:10~  個別相談コーナー

 12:10  本と出合うことの大切さ

 12:30  ピアノでAnimato♪

 13:00~  本日の時間割
 
⭐おかたん教育学入門⑤~現代保育はどうなっておるのか~

⭐UFOキャッチャーで遊ぼう♪

⭐実習に行ってきました!!

⭐おかたんで🐰幼児ダンス🐰

 13:00~  ピアノ相談コーナー

 15:00  終了予定

 

PICK UP
 本と出合うことの大切さ 

現代人の活字離れはより顕著になってきました。ではそもそも「本と出合う」ことはどのような意味があるのでしょうか?一緒に考えてみましょう!!

 

 ピアノでAnimato♪ 

大学のピアノの授業ってどんなのかな?この際、ピアノの授業(「幼児と音楽Ⅰ(A)(B)(C)(D)」)の担当の先生に聞いてみましょう。悩みや不安が一気に解消しますよ🎵

 

 おかたん教育学入門⑤~現代保育はどうなっておるのか~ 

「こども家庭庁」創設など様々に変化していく保育・教育の世界。ここではその変化について見ていくことで、現代保育について考えてみましょう!!

 

 UFOキャッチャーで遊ぼう♪ 

子どもも大人も大好きなゲーム「UFOキャッチャー」!!ここではこのゲームを子ども向けの遊びにして楽しみましょう!!

 

 実習に行ってきました!! 

本学の2年生「保育所実習」から帰ってきました。保育所実習で実際に行った学生の保育を紹介します(*^_^*)

 

 おかたんで🐰幼児ダンス🐰 

子どもたちも大好き「幼児ダンス」!やっぱりダンスはオープンキャンパスでも人気No.1!学生から人気の教員と元気な学生たちと一緒に楽しく踊ってみよう💃

 

 

学生スタッフOGSがご案内!

オープンキャンパス当日はおかたんの在学生スタッフ OGS が参加者の皆様をご案内します!
あんなことやこんなこと、気になることは何でも聞いてください!

 

JR倉敷駅から


 

 

 

 


お問い合わせ先
岡山短期大学入試事務室
LINE:@157iinup
MAIL:nyushi@owc.ac.jp
TEL :086-428-2651