終了しました。
たくさんの方のご参加、ありがとうございました。

参加者の方からいただいたご感想を一部紹介いたします。
【食物栄養学科:参加者】
・キャンパスの雰囲気や特色が分かってとても良かったです。
・最初の説明で聞いたとおり、先生と生徒の距離が近く、明るい雰囲気ですごく学校生活が楽しそうに思いました。在学生の先輩・後輩の関係も良くみんな仲良さそうで良かったです。
・先輩方とたくさんコミュニケーションをとることができ、岡学への興味が増した。

【幼児教育学科:参加者】
・岡短のこと詳しくきけてとても良かったです。体験授業のダンスは生徒さんたちがとても明るくて楽しかったです。
・先生方や先輩方の雰囲気がとても良く受験したいと思いました。
・学食が毎回おいしいです。実習のはなしがきけてよかったです。

次回、7月24日(日)もぜひご参加ください。

 

7月16日(土)オープンキャンパスを実施します♪
友達や先輩・後輩、ご家族とご一緒に、みなさんでぜひお越しください♡

【オープンキャンパス】のページは、こちら
【受験生の方へ】のページは、こちら

岡山学院大学
「人生100年時代の管理栄養士-生きるための食と栄養の資格を今めざす-」
日時 7月16日(土)
10時00分~15時00分
※ランチサービス有り
主な流れ 10:00 受付開始
10:30 学校・学科・入試説明
11:10 体験コーナーなど
12:20 ランチサービス
13:40 体験コーナーなど
15:00 終了
プログラム
  • アイスだよっ!全員集合~!-和の食材第2弾 千利休もびっくり!様々なお茶で、糖質制限アイスにチャレンジ-
  • Re:冷凍食品の常識 最終章-「また冷凍食品!?」の言葉がなくなります-
  • Dr.清水の「スポーツ栄養」最終章-隠れた才能が花開く!-
  • 人生100年時代の学び方~管理栄養士×データサイエンス~
  • 食と健康の専門家として輝きたい!-健康道の主役は管理栄養士!前編-

など

おすすめ アイスだよっ!全員集合~!-和の食材第2弾 千利休もびっくり!様々なお茶で、糖質制限アイスにチャレンジ-
1年生のNST(学生スタッフ)チャレンジイベント!!「アイスクリームを開発し提供しようぜ!」のNSTの声から始まった企画だよ!!どのようなイベントになるか当日になってのお楽しみ(*^-^*)
食と健康の専門家として輝きたい!-健康道の主役は管理栄養士!前編-
栄養士・管理栄養士・栄養教諭など食と健康の専門家は、様々な現場で活躍しているよ。アッと驚くところで活躍している専門家も!?今回は4回シリーズで食と健康の専門家の世界を追っていくよ。管理栄養士の世界を前編(7/16)・後編(7/24)で紹介!生活習慣病の増加などの健康課題を解決するために、管理栄養士は本当に重要!!健康道の主役は管理栄養士なのです。管理栄養士の活躍を2回にわたってみていこう!
前半は、食育SATシステムの使用を体験するよ!食育SATシステムは食事内容を評価することができてすごく楽しいよ(*^-^*)
後半は、前半の内容を管理栄養士がどのように評価するのかチェック!話し方が本当に大切なのがわかるはず!!健康道にチャレンジしたくなります!!
チラシ

岡山短期大学
7月16日(土)
10時00分~15時00分
※ランチサービス有り
プログラム 10:00~10:25 キャンパスでenjoy
10:25~11:15 学長より高校生のみなさまへ
         おかたんについて
11:30~12:10 LUNCH TIME
         自由参加
12:10~12:50 おかたんLIFE
12:10~15:00 個別相談コーナー
13:00~15:00 体験コーナー
・みんなでダンスだゾ
・あきともがおしえるゾ
・ことばっておもしろいゾ
・おかたんみらい園だゾ
・ピアノでAnimato♪
15:00~    終了予定
おすすめ ・「あきともがおしえるゾ」
子どもたちに人気な遊びや保育現場などについて教えちゃいます!
・「みんなでダンスだゾ」
子どもたちに人気な幼児ダンスをおかたん生のみんなと一緒に踊ってみよう!
チラシ