「哲学カフェ(50) -哲学ことはじめ㊹- ~人生を豊かにするエッセンス」を実施しました。
参加者から下記の感想をいただきました。ありがとうございます。

・こどもの貧困や保育の話、とても興味深かったです。哲学って何だろうと思って来ましたが、色々な話ができてよかったです。
・よりよい考え価値感をみつけるよい機会になりました。
・楽しい話し合いができました。意味ある意見がきけてよかったです。
・いつまでも続けてほしい。
・トロッコ問題は面白かった。ディスカッションで答えがないものを答え出すのは楽しい。
・今日は参加者が多く意見交かんがあったりして活気がありました。
・本年度もお世話になります。グループ制のディスカッション議論で沢山の意見が出て勉強になりました。楽しい時間でした。ありがとうございました。
・各人の視点の違いに感心した。
・非常に興味のある問題で面白かったです。ありがとうございました。
・日頃の生活で、不思議に思う事、今日初めてなるほどと思った事がたくさんありました。また、よろしくお願いします。
・価値判断がむずかしい。-感情論的になりやすい 議論することの大切さ、-それが今求められているのが印象的でした。
・こうゆう機会初めてでしたが仲々興味深く楽しかったです。色々な意見きけてよかったです。先生の解説も素晴らしかったです。