「哲学カフェ(43)~哲学ことはじめ㊲~人生を豊かにするエッセンス~」を実施しました。
参加者から下記の感想をいただきました。ありがとうございます。

・自然と人間あらゆるものに心をあわせていくと変化して心にとらえられる。むずかしいかったのですが…頭がこんがらがってきました…。ですが…楽しい学び、いつもよろこびです。感謝。
・視点を変える事で、心に余裕が少し出来た気がしました。話をきいて良かったです。有難うございました。
・今日もたのしくお話しが聞くことができました。ありがとうございました。
・視点をかえて物事をみる、考えるといった態度を持つようにして生きていかないといけないなーって思いました。
・初めて受講しました。以前私がある方と雑談をしていたらその方が、「哲学的な話」だと言われました。哲学の「て」の字も知らないのに言われたことが「哲学」に感心をもつようになったきっかけですが、学問的には難しいです!
・脱自の話が興味深かったです。久しぶりに自然に目を向けてみようかなと思いました。ピュアとイノセントのちがいも初めて知りました。
・いっしょうけん命お話して頂きありがとうございました。少しむずかしかったかな?哲学っていう学問がむずかしいからこれから少しずつ学んでいきたいと思います。先生のお話はとても楽しいです。
・“バカ親”とてもはまる事が今日あり 心にひびきました。