「哲学カフェ(41)~哲学ことはじめ㉟ ~人生を豊かにするエッセンス~」を実施しました。
参加者から下記の感想をいただきました。ありがとうございます。

・時代は変わっているっていうことをいろんな話、みんなのとの会話等から感じられる講座となりました。
・とても充実したいいお話でした。ありがとうございました。
・すてきな講座をありがとうございました。ここの大学の生徒さんは、すべらしい先生の授業ができてうらやましいばかりです。
・野球選手大谷君のあの精神の強さは何だろうと調べたら中村天風の存在でした。先生は中村天風の本を読まれた事がありますか?
・今回も沢山の講題を聞きことが出来ましたエマソンの眼のくもりが自分の思考によって、動きつぶされる?次回もどんな課題が聞けますか。とても楽しみです。感謝。
・また、来たいです。
・初めて参加させていただきました。哲学というと難しいイメージがありましたが、雑談から始まり、身の回りの出来事を題材に話してくださったので、楽しく過ごすことができました。先生の話や受講生の話を聞いていると、いかに同調圧力に支配され、自分の目で見ようとする力が失われているのが再確認できました。また参加したいと思います。
・とても楽しい時間でした。いろいろ勉強になりました。聞いている方の話が今日は長すぎたようでした。先生のお話をもっと長くして頂いた方が嬉しいです。多少はあってもよいですが多すぎるのはどうかな?