下記の申込方法にしたがってお申込ください。
お申込は窓口もしくは郵便のみとし、電話等による申込は一切受け付けません。
交付は申込時期・種類により変わりますので、あらかじめ余裕をもって申し込んでください。

種   類 内   容 手数料
在学証明書 本学に在学していることを証明します 200円
単位修得並びに成績証明書 修得済みの単位と成績を証明します
卒業(見込)証明書 本学を卒業したこと(卒業見込であること)を証明します
免許状取得確認(見込)証明書(教職) 教職免許を取得したこと(取得見込であること)を証明します
栄養士免許取得見込証明書 栄養士免許を取得見込であることを証明します
保育士資格取得確認証明書 保育士資格を取得したことを証明します
指定保育士養成施設卒業(見込)証明書 指定保育士養成施設を卒業したこと(卒業見込みであること)を証明します
平成15年11月29日以降の卒業生からはこの書式になります
司書資格取得確認(見込)証明書 司書資格を取得したこと(取得見込であること)を証明します

(注1)上記以外の証明書が必要な場合は、お問い合わせください。
(注2)本学所定書式以外の証明書等は1通1,000円となります。
(注3)電話やFAX等による申込みは一切受付けません。

 

請求方法

  1. 窓口でのお申し込み方法 学務課教務係窓口にある交付申請用紙に必要事項を記入の上、手数料を添えて申込んで下さい。 (受付時間 9:00~17:30)
  2. 郵便でのお申し込み方法 下記より申込用紙を印刷し、必要事項をご記入の上、手数料を100円切手にて同封し、下記送付先までお送りください。 申込用紙を入手できない方は、任意の紙に次の事柄をご記入の上、同様に下記送付先までお送りください。

卒業生の方

氏名、(旧姓)、学籍番号、卒業年度、学科、生年月日、電話番号、(携帯電話番号)、現住所、請求証明書、枚数、提出先名

在学生の方

氏名、学籍番号、学年、学科、生年月日、電話番号、携帯電話番号、現住所、請求証明書、枚数、提出先名

(注1)卒業生の方の証明書は卒業時の氏名での発行となります。
(注2)手数料は100円切手にてお送りください。
(注3)本学所定書式以外の証明書等をお申込の方は事前にご連絡ください。

郵送で証明書の受取を希望される方へ

郵送で証明書の受取を希望される方は、返送用封筒(切手貼付・宛先記入のこと)を同封してください。
返信用封筒の大きさは縦23cm、横12cmのもの(長3封筒)をご用意ください。
返信用切手は下記の代金のものを貼付して下さい。

枚  数 返 信 用 切 手
2枚まで 82円
3~5枚 92円
6~10枚 140円(封筒も定形外の大きめのものがよい)
11枚以上 205円(封筒も定形外の大きめのものがよい)

 

送付先

〒710-8511 岡山県倉敷市有城787
岡山学院大学岡山短期大学 学務課教務係 宛
(封筒の表面に“証明書請求”と朱書きして下さい)

 

問い合わせ先

岡山学院大学・岡山短期大学 学務課教務係
電話番号 086-428-2651(代表)