令和2年4月10日

保護者の皆様へ
学生の皆様へ

 

岡山学院大学
岡山短期大学

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のための休校及び遠隔授業の実施について(お知らせ)

 

 本学は、倉敷市に新型コロナウイルス感染者が発生していない状況を踏まえ、令和2年度の授業は、「教職員及び学生の新型コロナウイルス対策の行動指針」に基づいて4月2日から開始しているところであります。
 しかしながら、4月7日に政府より緊急事態宣言が発出され、また、倉敷市に隣接する地域の直近の状況では、4月8日に岡山県内で14名、広島県福山市で5名の感染者数となり倉敷市においても感染拡大が懸念される状態となってきました。
 したがいまして、緊急事態宣言の趣旨に鑑みて、不要不急の外出の自粛による学生の安全と健康の確保を最優先に考え、4月10日から5月6日までの間を休校することとしました。学生は4月10日から5月6日までの間大学に来ることができません。不明なことや相談したいことがある場合は、クラスメンターに電話またはメールでご相談ください。事務局は、日曜、祝日を除いて、平日は午前9時から午後5時30分まで、土曜日は午前9時から午後1時10分まで受け付けておりますので、電話で相談ください。

 学生の皆様は、今後とも「3つの密」を避け、不要不急の外出は控えてください。咳エチケットや手洗い・うがいを徹底し、健康チェック表(別紙)を各自印刷し健康チェックを行うようにしてください。また、休校期間中のアルバイトは自粛してください。やむを得ずアルバイトをする場合は、クラスメンターに報告し、すでに制定しております「教職員及び学生の新型コロナウイルス対策の行動指針」に則って行動してください。
 なお、学生の皆様が安心・安全に学生の学習成果を獲得できるよう、本学では遠隔授業の実施準備を進めています。詳細につきましては、随時、本学ホームページ等でお知らせいたしますので、ご確認ください。

健康チェック表(PDF)